SSブログ

加齢臭対策に「石鹸」が有効な理由 [加齢臭対策]

WS000400.JPG

「ノネナールはこうやって作られるのだ」で説明した通り、
加齢臭対策は、諸悪の根源を除去すること、
具体的には、

  • 加齢臭の臭い成分であるノネナールの元となる、皮脂をきれいサッパリ取り除くこと
  • そして、臭いの原因をしっかりおさえる(=除菌する)こと

が重要です。


ところであなたは、お風呂に入ると、石鹸やボディソープで、体を洗いますよね?
なぜ、体を洗うのに、石鹸やボディソープを使うのですか?


意外とコレを真剣に考えたことって、ないですよね。
なぜならば、子供の頃からの習慣だから(笑)


良い匂いがするから・・・というのもありますが、
石鹸やボディソープを使うことで、 毛穴に詰まった皮脂が取り除かれやすくなるんですね。


男性は、面倒だからマッハの勢いで、お風呂を数分で済ませちゃいますよね。
実はコレ、加齢臭の温床になっているんですよね。


「お風呂が短い=体をしっかり洗っていない」


・・・ということですからね。


従って、加齢臭対策として「体を入念に洗う」ことは、
非常に効果があるのです。


これに加えて、加齢臭対策用の石鹸を使用することで、 さらに効果が高くなります。


理由は、
  • 皮脂に詰まった汚れを吸着除去する成分が含まれているから
  • 抗菌作用があるから
です。


WS000403.JPG


AGICA.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。