SSブログ

これって、加齢臭? [豆知識]

a0002_004057_m.jpg


そもそも、加齢臭は、なかなか自分自身で気付くことができないもの。
自分のにおいは、一番落ち着くにおいですからね(笑)


お布団に入ると、とても落ち着きますよね?
お布団には、自分の匂いが染み付いているからです。


こんな経験はありませんか?
  • 旦那さんと同じ部屋に寝ると、臭いがきつくて眠れない
  • ご主人の寝室に入ると、ひどい臭いが充満している
  • 会社の上司・同僚に近づくと、耐えられない臭いが・・・

これらは、「加齢臭」が原因である可能性が高いです。


加齢臭は、年をとればとるほど、発生しやすくなるもの。
上で述べた通り、人間は自分自身のにおいを不快とは思わないので、
本人が気付かないうちに、周りの人を不快にしていることがあるということです。

  • 最近、会社の同僚が近付かなくなった
  • 家族が別の部屋で寝るようになった
  • 自分と家族で、洗濯物を分けて洗っているのを見てしまった

もしこんなことがあったら、
自分自身が「加齢臭」を発しているのでは?
と疑ってみましょう。
そして、対策をしてみましょう。


加齢臭の原因と対策については、このブログで解説していますので、
参考にして頂けると幸いです。


AGICA.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。