SSブログ

ノネナールが、加齢臭の「悪の根源」なのだ! [豆知識]

WS000404.JPG


加齢臭についていろいろ調べてみると、
必ず目にするのが「ノネナール」というカタカナですね。


それもそのはず。
加齢臭の臭いの元になっているのは、この「ノネナール」というニオイ成分だからです。


ところで、「ノネナール」とは何者?


私も誤解していたのですが、加齢に伴い、「ノネナール」が増えるから
加齢臭というものが発生する・・・というのは、
半分正解であり、半分間違い。


というのも、ノネナールは、体から直接分泌される物質ではないからです。


・・・じゃあ、どういうこと?


実はこの「ノネナール」、肌で化学反応を起こして作られるものなんです。


酸素と水素が結びついて、水ができるみたいに(笑)
そんな単純な話ではないですけどね。


・・・ということは、「ノネナール」が出来ないようにすれば、
加齢臭の悩みを解消できるということですね。


では、具体的にどうすればよいでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。